6月25日と26日の覆面系ノイズ録


6月25日

先日のうちに新宿に泊まり、ほぼ始発で渋谷で並びに並んで手に入れた福山リョウコ先生のサイン会へ。

11:50集合の少し前に友達と待ち合わせて現場へ。

 

12時からスタートして、最初は10人、あとは5人ずつ番号順によばれる。

私30番台だったからその間に欲しかったコミックスも買ってそわそわしながら友人と待ちわびるわけなんだけど、この時点から既に緊張で胃が痛い現実。

そうこうしてたら番号呼ばれたので向かい、説明受けてたら『好きなキャラ1人描いてくださるので名前のところに書いといてください』とのこと。

迷わず『ハルヨシ』と記載。

友人『クロ』

 

2人ともメインじゃねぇ!!!笑

 

その間にもこの時間で読んでくださいと先生が書かれたペーパーをいただいて、それだけでも感無量( ;∀;)

 

一人ひとりにかけてる時間が長めだなーと思ってたらキャラ描いてる時間も含めるからなんだと納得しながら順番待つ。

 

『次の方』と呼ばれたのでビクビクしながら入ると、そこにはずっとお会いしたかった福山リョウコ先生と担当編集者の方が。

御二方とも笑顔で出迎えてくださって泣きそうになる私。

その笑顔見たら、前日にバイト15時間拘束されてた事も吹っ飛んだ次第。

 

緊張してしまって何も言葉を発せない私だったけど、担当編集者の方がバッグにつけてたアクキー見て『集めてくださってるんですね』と声をかけてくださり、それに気がついたリョウコ先生が『ありがとうございます。てか、私これの実物見るの初めてです!』とアクキーに手を伸ばしてくださいました。

そこで初めて『ハルクロ推しです。でもってユズ派です!』と声を出せたんだけど、もはや何言ってるんだか…

『ユズ派なんですねー。っと間違えてユズ描きそうになっちゃった!違う!ハルヨシだ!!ごめんなさい』(この時の先生のかわいさ半端なかった)

『いえ、ユズでももちろん受け入れます!!!』

って、何それ私……

『こーいうのほんと初めてなんで本気で緊張してます』って言ったら『あら。初めてもらっちゃいましたねー♡』というお返し。

もー、先生かわいい!!!

最後に握手して退散したんだけど、ほんとーに幸せ( ु ›ω‹ ) ु♡


f:id:pop_and_happy:20170626233418j:image

サイン会終えて、そのまま友人と町田へ向かいコラボカフェへ。

とりあえずお腹すいたからビレバンの方から。


f:id:pop_and_happy:20170626233521j:image
f:id:pop_and_happy:20170626233530j:image

2品コラボ商品と言うことで、友人とそれぞれで注文。

どっちも美味しかったデス(●´ω`●)

店入口にリョウコ先生のメッセージ貼ってあったの見てとても高まりました。


f:id:pop_and_happy:20170626233940j:image

それと共に町田に残してきた子たち


f:id:pop_and_happy:20170626234018j:image

 

テンションおかしかったのでもうこれ以外の言葉が出なかったのです…

 

でもほんと、ハルヨシ先輩ずるい…

 

 

そして、ちょろっとグッズ買いに行ってから、コラボカフェ2件目。

アニメガカフェにて。


f:id:pop_and_happy:20170626234216j:image

(あ、横になっちゃった)

 

ハルヨシ推しの私とクロ推しの友人につき、クィーンとハッターの前でそれぞれ、ハルヨシドリンクとクロドリンクのオーダー。

ランダムで貰えるコースターはいきなりハルヨシ先輩\(^o^)/

嬉しい嬉しい!!!!!

 
f:id:pop_and_happy:20170626234450j:image

 

幸せ空間♡

 

そこに居た方々(見ず知らずの方々)とすこーしだけお話ししたりしながら過ごし、それから横浜のリョウコ先生原画展へ。

 

私がかつて大好きだった悩殺ジャンキーの原画も含めて50点近く展示してあるのをまじまじと眺めて感嘆の吐息が漏れました。

だって、めっちゃきれいなんだもん!!!!

 

そんな覆面系ノイズに塗れた日曜を過ごしたかと思ったら、その翌日。

 

6月26日

第3回プレミアム上映会


f:id:pop_and_happy:20170626235006j:image

 

せっかくなのでハルクロともぱしゃり


f:id:pop_and_happy:20170626235030j:image

 

10話11話の振り返り上映からのキャストトーク、そしてついに12話(最終回)の先行上映…

 

どう終わるのかと思ってたけど、『あー、そうきたか』となりました。

これから先を予感させる、そんな感じになってたなーと。

 

でも、私はなによりもRHでユズが弾けなくなってから復活するまでのあの流れをあそこまで鮮明に描いてくれた事、ライブシーンのかっこよさを全面に出してくれた事、それがほんとに良かったと思ってるわけで。

 

てか、早見さんあの声量はどこから……

 

ほんと声優さんって偉大ですね。

 

あー、明日はリアルに最終回放送日…

最終回の日に思い切りバイト入ってて遅れて再生だなー、って思ってたから先行で、しかもあの音響とスクリーンで見れた事に感謝しながら、備忘録として書きたかっただけです。

 

はよ渋谷のショップも行きたいよ…